« LANケーブル修理 | トップページ | 珍しいSPAM »

windowsHomeServerのバックアップエラー

Aspire easyStore H340の導入に伴い、日々バックアップを取得するようになりました。とはいえ、ホームサーバ自体の負荷が高いせいか、バックアップ時間中にクライアントを起動→(3分後)→クライアントサスペンド、というパターンが幾度か。

クライアント側では立ち上がったログが残っているのに、windowsHomeServer側はバックアップが取れていないという状態になっています。バックアップのための接続がタイムアウトしたためではないか、とは思っているのですが。チェックディスクやDEの動作頻度が高いおかげでコネクタでの接続もなかなか繋がらないし。

で、本日のバックアップ後、H340に赤ランプが点りました。コネクタは5回ほど試行すると繋がったものの、10分ほど待っても画面が出てこなかったのでリモートから接続、windowsHomeServer側での管理ソフトから状態を参照すると、バックアップ中にエラーが発生したと。

で、バックアップの詳細を参照。
Backup_error
先生、肝心な部分が読めません!

どうやらディスクエラーみたいなので、スキャンディスクをスケジュールに入れて6時間放置。結果は…バッドセクタが84個…って、このHDDは購入して4ヶ月なんですが…

|

« LANケーブル修理 | トップページ | 珍しいSPAM »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150578/48200046

この記事へのトラックバック一覧です: windowsHomeServerのバックアップエラー:

« LANケーブル修理 | トップページ | 珍しいSPAM »