« 寝言にしてもこれはひどい | トップページ | LANケーブル修理 »

Aspire easyStore H340へのメモリ増設と思ったのだが

先日購入したwindowsHomeServer機、Aspire sasyStore H340ですが、コネクタでの接続に失敗する確率が高く、また接続できた際のメモリ使用量が90%を超えている状態が非常に多いのです。

まぁ、負荷が高いのは、IndexServiceとDEとchkdskが同時に動いている場合が多い、ってことなんですけどね。先日など、バックアップ時間でサスペンドから復帰→バックアップを取らないままタイムアウトでサスペンド、という事態に。

CPUパワーは変えようがないので、とりあえずメモリを増設して様子を見よう、と。
これで効果がなかったらIndexの作成を停止するしか。

で、メモリを買うにしても最近のDDR2メモリの高騰ぶりは財布に厳しいので中古のメモリを買ってきました、ソフマップで。

Dscf1337_

PC-1066だけど800で使う分には問題ない…はず。2Gのはこれしか売ってなかったし。

ってことで早速既存のメモリと交換して起動…ってあれ、1Gしか認識してない。で、よく見たら。

Dscf1338_

これ、2枚組で2G、のメモリの片割れ…だーまーさーれーたー…

(4/24 追記)
返品して来ました。同等品の在庫はなかったので返金対応。

|

« 寝言にしてもこれはひどい | トップページ | LANケーブル修理 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150578/48133318

この記事へのトラックバック一覧です: Aspire easyStore H340へのメモリ増設と思ったのだが:

« 寝言にしてもこれはひどい | トップページ | LANケーブル修理 »