« ミクの日感謝祭に行ってきました | トップページ | ボーパラ3お疲れ様でした »

WindowsHomeServer機購入

Acer Aspire easyStore H340-S3を買いました。

購入したのはNTT-X Storeでメルマガ読者限定特価29,800円。まぁ、この値段で出物がある、と知ってからメルマガを申し込んだ次第w
其の次の回のメルマガで、H340-S4が45Kというので早まったかな、とも思いましたが。

設置そのものは特に問題なく完了。初期設定も特にトラブル無く。
WindowsUpdateについて時間がかかるのは既存情報通り。一気に全てのインストールは出来ない関係上、最初の数日は自動インストールの時間が来る度に再起動が求められる模様。

一応ベンチマークを貼ってみる
Crd22h340
…他のサイトで公開されている物と比べてReadが半分くらいなんですが…
まぁ、ネットワークアクセスは環境・設定による差が大きいのでこんな物なんでしょう。

プレインストールのアンチウィルスは期間限定版なので、そのうち別の物に変更…と思いましたが、WindowsHomeServerに対応したアンチウィルスって何があったかなぁ。
アドイン類についてはこれから調査。それほど機能を持たせるつもりはないので控えめにする予定。

あ、動作音等はかなり静かです。距離1mでHDDの音がアクセス時に聞こえてくるくらい。深夜にPCのバックアップを自動で、と言うのが売りの一つですが、バックアップ対象のPCの動作音が大きいのでまだバックアップは未実行。というか、H340-S3のHDDが1TなのにクライアントのHDDは1T×2なので使用率を考えても容量が危ないw
近日中に2TのHDDを2本追加する予定。

|

« ミクの日感謝祭に行ってきました | トップページ | ボーパラ3お疲れ様でした »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150578/47925292

この記事へのトラックバック一覧です: WindowsHomeServer機購入:

« ミクの日感謝祭に行ってきました | トップページ | ボーパラ3お疲れ様でした »