« ネットに繋がらない | トップページ | ミクの日感謝祭に行ってきました »

コメントスパム

このブログ、閲覧者はほとんどいないにもかかわらず時々コメントスパムの投稿があります。見つける度に通報した上でちまちまと削除をしているのですが、まぁ、減るわけもなく。

と言うことで少々晒し上げ。

日時:2010/02/02 10:40
名前:ボボ蔵
IP:220.146.249.69→ntoska101069.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

日時:2010/02/23 18:36
名前:kojikoji
IP:58.1.64.205→ntoska195205.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

…このIPは大阪のネットカフェでしょうか。まぁ、同一人物ですね。
ちなみに、書き込まれたコメントや投稿者URLは、アメリカのサーバに設置されたアダルトサイトのアドレスでした。ソースを見ると、多数のURLが書いてあってポータルっぽくなっているものの、其のアドレスの設置先は同じIPw
多分、複数のサイト設置方法も含めてセット販売されているんじゃないかな、と。

まぁ、こういうのにはお約束の台詞で『業者乙』とレスしておきます

|

« ネットに繋がらない | トップページ | ミクの日感謝祭に行ってきました »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150578/47655595

この記事へのトラックバック一覧です: コメントスパム:

« ネットに繋がらない | トップページ | ミクの日感謝祭に行ってきました »