« ITパスポート | トップページ | 応援バナー追加 »

小型スーパーLEDハンドライト

先日の記事で出した小型スーパーLEDハンドライト、2本目を購入。
Dscf0739
購入はやはり日本橋のPCフレンズ。580円。
検索すると同じ宣伝画像のライトが多数出てきますが、ココが一番安いっぽい。
…1本1000円を超える(送料別)のはいくら何でも高すぎると思う。

なぜか1本目と2本目で箱から違います。
Dscf0740 下が1本目。上が2本目の箱。

部品の状態も微妙に違っていて、分解してみると
Dscf0744 Dscf0745
1本目にはOリングがついているけど2本目にはついていません
あと、2本目だけ、ヘッドパーツを揺するとカタカタと音を立てます。

さらに色味も少し違います。
Dscf0747 Dscf0746 同じ電池でテスト。
影の付き方も違うなと思ったら、縁の山の形が違いました。

結論。複数個買って分解、良パーツを組み合わせて使いましょう(ぉ
…と思ったら、ネジの切り方も微妙に違っていてうまくねじ込めない…

|

« ITパスポート | トップページ | 応援バナー追加 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150578/46547889

この記事へのトラックバック一覧です: 小型スーパーLEDハンドライト:

« ITパスポート | トップページ | 応援バナー追加 »