« 見かけたもの | トップページ | 選挙結果-比例議席流れ »

ビデオカード追加

先日、ビデオカードを買ってきました。
AMD(ATI) RadeonHD4770。

で、どれだけ変わったかというと、
元がAMD 790GXオンボード(HD3300相当)
システムエクスペリエンス 4.4

変更後
システムエクスペリエンス 5.9

普通に操作していて、早くなったような実感はないのですけどね。
CPU依存ではない3Dゲームをするときには体感できそうですが。

…ファン付きとしては低消費電力らしいけど結構喧しいよね。密閉型ヘッドホンを使っても気になる。轟音カードを載せている上に微妙な音に注意を払う必要があるゲーマーとかはどこまで静音対策しているのかな。やっぱり本体を別の部屋に隔離しているのかな。まさか、この音が聞こえないとか言う異常な耳を持っていたり…はしないか。さすがに。
音楽をしている人は基本ファンレスで、大口径低速ファンを使っているのだろうけど。

水冷ユニットだけ室外機にするのが一番なんだろうが… それなら本体はほとんど音がしない状態に出来るし。そんなシステム見たこと無いけど。

|

« 見かけたもの | トップページ | 選挙結果-比例議席流れ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150578/45998128

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオカード追加:

« 見かけたもの | トップページ | 選挙結果-比例議席流れ »