« 東方まんがまつり | トップページ | 第2話 グラタン再登場 »

第1話 グラタン登場

カトリーヌ(グランディスタンク)ではありません、念のため。(このオタがっ

先日、IO-DATAGLANTANK、通称グラタンを購入しました。HDDも2本セットで。
パッケージにも書いてあるとおり、グラタンの電源がHDDに2Aしか供給できないので
HDDは確認してから改めて買った方がよいかな、と思いつつ一応店員に聞いてみる。

「これで動くHDDって分かります?動かないHDDがあるそうなんですけど」
「Maxtorがよく相性問題で動かない事はありますが、他なら大丈夫だと思いますよ」

で、買ったのが価格の安かったSeagate Barracuda 7200.8 300G ST3300831A *2。
・・・スピンアップに2.8A必要・・・=□○_

動かなかったのは最近のSeagate製HDDだった、というオチ。

|

« 東方まんがまつり | トップページ | 第2話 グラタン再登場 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150578/9055165

この記事へのトラックバック一覧です: 第1話 グラタン登場:

« 東方まんがまつり | トップページ | 第2話 グラタン再登場 »